THE METERS/NEW DIRECTIONS

New Directions
プロデューサー、アラン・トゥーサンが勝手にリリースした駄作「TRICK BACK」を挟んで発表された最終作。トゥーサンと訣別したことで、最早このアルバムには、従来のMETERSらしさ、ニュー・オリンズらしさはありません。とは言え、これがなかなか侮れない出来。ヴォコーダー(!)を使った「Funkify Your Life」なんか、重量感のあるカッコいいファンクで、METERSだと思わなければ十分楽しめる。切ないミディアム「We Got the Kind of a Love」はシリルのボーカルが男泣きを誘う名曲です。かくしてバンドは解体、ノセンテリとネビル兄弟はそれぞれの新たな道(NEW DIRECTION)を歩んで行くのでした…。