THE J.B'S/FUNKY GOOD TIME : THE ANTHOLOGY

FUNKY GOOD TIME
ジャケット、カッコイイなぁ、コレ。音の方もジャケに負けないカッコよさ。J.B'Sの1st〜5thアルバムを中心に、周辺グループのレア音源も含んだ、かなり決定的な1枚(というか2枚組)。ドス黒い油まみれのグルーヴの海で悶絶です。「THE GRUNT Pt1&2」や「MORE PEAS」のコンプリート・バージョンなどのレア・テイクは、興奮&失禁必至です。オリジナル・アルバムを揃えている人も、これは買いでしょう。しかし、J.B'Sは3rdぐらいまではほとんど駄曲が無いので、こんな凄い内容のベスト盤でも、やっぱり漏れがあるのは仕方の無いところ。1st収録の「THESE ARE THE J.B'S」、2nd収録の「SUCKER」、3rd収録の「BLOW YOUR HEAD」とか、傑作激重FUNKはまだまだあります。てことで、このベストだけで満足せず、やっぱりオリジナル・アルバムも揃えなきゃね。





original albums