祝!初ブログ

stonegroove、思いつきで付けたんだけど、結構いい響きです。もちろん、SLY STONEからいただきました(JOSS STONEからではありません)。
名前からも解るとおり、SOULやFUNKをこよなく愛する輩であります。これまでの黒人音楽遍歴を辿ると、中3の時にPRINCE「ALPHABET ST」のPVに魂撃ち抜かれ→高校生の時にPARLIAMENTでFUNKの泥沼にハマり→大学生の時にNEW SOULの洗礼を受け→社会に出てからはフリーソウルの誘惑に少し足を取られながらも→ほぼ同世代のD'ANGELO(彼の方が少し歳下)と出会い、ブラック・ミュージックの素晴らしさを改めて感じ、他の音楽に浮気することなく今に至るー、といった感じです。
このブログでは、ブラック・ミュージックについて自分の思うところを好き勝手に書いていきたい、と思います。
それにしても、携帯で書くの大変だな…